人気ブログランキング |

イベント三連発あるいは三連休追想

 連休が終わって、まったく静かなコネクシオンの店内です…
 疾風怒濤のイベント三連発のことを中心に、ご報告をしたいと思います(早くも忘れかけていることが多いのですが)。

・9日(金)
●バレルハウス高円寺 第一回●

 賑やかな三連休前夜祭でした。
 この日、以下のような会話があるお客さんと私Kとの間で交わされました。

K:ほぉ。G馬県生まれなんですか。どちらですか?私A妻郡なんですよ。
お客さん(20代前半):あ、偶然ですね。僕もA妻郡ですよ。
K:おお。そりゃ面白い。A妻のどこ?
お客さん:Iって、わかりますか?
K:え?わかるよもちろん。オレもIだよ。Iのどこ?
お客さん:え?Mですけど。
K:ありゃ。オレもMなんだけどさ。うち、どのへん?
お客さん:神社のすぐ近くです。
K:ホントかい?オレのうちは、神社のところからずーっと坂を上っていったところだよ。突き当たって丁字路があるだろ?あのちょっと上。
お客さん:あ、わかりますねぇ。
K:いっやぁ(しばらく絶句)。Mを出てから18年経つけれど、オレの実家を知っている人に会ったのは初めてだよ!!

 この衝撃があまりにも大きく、他のことはほとんど覚えていません。

・10日(土)
Shigeki氏のイベント@コネクシオン

 この日もまたG県日和でありまして…

K:え?キミもG出身なの?ほぉ。
お客さん(またもや20代前半):はい。昨日、MTって来たでしょう?あいつと一緒に住んでるんっすよ。
K:彼はオレと同じ小学校・中学校を出ているんだよ!高校は違うようなんだけど。
お客さん:あー、そうっすか。僕、S中出てS高なんすよ。うちは市民会館の近くで。
K:あらら。S高だって?じゃ、オレの後輩か! 
お客さん:ええーっ。
K:この店には既にS高卒業生が2名来ているよ。いつか、S高同窓会をコネクシオンでやってやろうぜ!!
お客さん:はいー…

 この衝撃もかなり大きかったです。おかげでやっぱり他のことは…

c0099300_2133888.jpg・11日(日・祝)
ブラック・サンデーズ

 横浜の名店・Bar MoveのKさんが、とうとうコネクシオンに登場しました(画像参照)。「酒の神様」とも呼ばれているKさん。ウーロンハイをチビチビ(しかしノンストップで)やりながらのレコード回しがカッコいいんですよ~。曲と曲のツナギもイイのですが、何と言っても、とっても楽しそうにプレイしていらっしゃるのがイイ。
 川崎から来たK氏が「バイクは2ストしか乗りません!!」などと力説してくれたりもして、オッサンのハートもアツくなりました。

・12日(月・休)
月曜洋画劇場

 タイトルはエラそうですが、店内で何となーく映画を見ていただけですっ。
 『ブルース・ブラザース』。ジョン・ランディス監督の名作です。これは何度も見ていますが、店内のスクリーンで改めて凝視しながら気づいたことがいくつかありました。私Kの個人的ブログに詳細を記載してみました。お時間のある方は、どうぞ。

 さて、連休明けの13日(火)も、面白いことがあったんですけどねぇ…そのあたりは、また改めまして。

 (K)
by connection1970 | 2007-02-14 02:17 | コネクシオン日誌 | Comments(4)
Commented by tamamix at 2007-02-14 09:57 x
KさんA妻郡なんですね。私は温泉の街K津にいた事があるので
なんだか懐かしいです。
Commented by connection1970 at 2007-02-15 13:25
>tamamix様
 コメントありがとうございます。
 そう、A妻郡であります。過疎と少子化の影響で、私の出た某小学校は廃校になりました…
 そんなことはどうでも良いのですが、tamamixさんがK津にいらっしゃったというのが非常に気になります。ザスパ草津でご活躍だったのですか??
 (K)
Commented by tamamix at 2007-02-20 10:17 x
昨日はお邪魔致しました。

>そんなことはどうでも良いのですが、tamamixさんがK津にいらっしゃったというのが非常に気になります。ザスパ草津でご活躍だったのですか??

⇒えぇ。
 tamamixは湯畑近くの奈○屋旅館で女将代行をしておりました。
 「本日はK津温泉奈○屋旅館にお越しくださいまして誠に有難う御座います。当旅館の泉質は強酸性の・・・・」

懐かしいです・・・。

Commented by connection1970 at 2007-02-20 11:19
>tamamix様
 ありがとうございました。
 そうですか。湯畑近くは高級旅館ばかりですよ!スゴいっ。
 強酸性で思い出しましたが、PH調整のためにK津で石灰を流し込んでいるんですよねぇ。
 私自身の備忘録を兼ねて、品木ダム水質管理所のアドレスをコピーして貼り付けておきます…
 http://www.ktr.mlit.go.jp/sinaki/
<< camera talk (vo... 通勤 >>