人気ブログランキング |

謝謝

 うぉー。もう火曜日ですか。
 それにしても時間が経つのは早い!「月日は百代の過客にして~」と平然と言い放ちたいところですが、何にもしないうちにカレンダーの数字だけが増えていくことがコワい…

 さて、愚痴はともかく、日誌再開です。
 先週からの出来事、正確な日付・曜日を覚えていません…印象を頼りに、書き連ねます。

◎ナゾ(?)の紳士たち
 50代と20代の男性がお二人、早い時間にご来店。ガラ空きの店内なのに、なぜかカウンターにご着席。
  K:「こんばんは…外の看板をご覧になって来られたのですか?」
  お客様:「いや、探して来たんですよ。」
  K:「インターネットでご覧になったのでしょうか?」
  お客様:「いえ、ここのマスターたちのこと、人から聞いたもので。」
  K:「え、どなたからでしょう?」
  お客様:「それ以上は言いませんよ、フフフ。」
 んんん?ナゾだわぃ。目立たない看板、マスコミなどでの店舗情報は皆無、そんなコネクシオンに入ってくるとは。絶対に何かあるはず。会話を続けているうちに、糸口が。
  お客様:「我々も、八王子で店をやっているんですよ。」
  K:「あああっ!わかった!!NUのMさんですね?おや、K君?K君
    ですよねぇ?一度お会いしたことがあるのに、失礼しました。」
 私の関係者が、いつもお世話になっている方々でした…ありがとうございました。

◎賑やかで楽しかった日
 昔からの友人KN氏が、お友達・Tさんを誘って来店。そのTさんがご友人のMさん、Kさん、Tさんをお導き。賑やかでした。
・Mさんはコネクシオンの常連・FT氏が路上で演奏しているのを見たことがある。
・私Kからの話題提供。安藤忠雄となんでんかんでんの社長は似ている(これはもともと上掲のFT氏が指摘していた…)。
・杉並区内在住のTさんによる地域情報→堀ノ内の火葬場近くにある桜は見事。善福寺川周辺では夏場にホタルを放すらしい、また桜も良い。
・上掲のTさんのおうちには、「ぶたのかあさん」というソノシートがあった。
 こんな内容で、楽しくお話しました。

◎やっぱり嬉しい、前職場の方々ご来店
 金曜日だったでしょうか。かつての職場・T社でお世話になったTAさんがお一人でご来店。ヒマだったので、ずーっとおしゃべりしてました。TAさんと私Kは同年齢で、T社を退社したのも同時期。話題が重なるところも多く、楽しいものです。
 日曜日には、T社現役社員のFTさんとMさんとがご来店。これも嬉しかったです。ちょうどその時、U氏の誕生日(2/16・おめでとう!37歳)を祝いに来ていたAさんとFTさんとが同じH高校の卒業生だとわかったりして、面白い展開も見られました。

◎camera talk (vol.2.5)
 土曜日の夜。予想通り、カッコ良い音が鳴るイベントでした。居合わせたY&D夫妻とN君、Oさんのグループも、終電間際までエンジョイしておりました。
 深夜の熱気もスゴかったです。Mっち氏の「Kさんも飲みましょうよ~」に気を良くして(どうもありがとう!)、私のハッピー度数もメキメキ上昇しました。
 このイベント、次回開催が楽しみですねぇ。

 …ということで、他にもたくさんの出来事があったのですが、今回はこのあたりで。
 再見。

 (K)
by connection1970 | 2007-02-20 11:04 | コネクシオン日誌 | Comments(2)
Commented by M at 2007-02-20 12:36 x
先日お邪魔しましたMです。
会社でお昼を食べながら日誌読ませていただいて、笑いを
こらえるのが大変でした。
桜が咲くころ「恥ずかしくない」お花見イベントや、夏には
そちらのお店が「控え室」としてご活躍されるようなことがあれば
お声がけくださいね。中央線沿線仲間を連れて遊びに行かせて
いただきます。
カレー美味しかったです!また食べに行きますね☆
Commented by connection1970 at 2007-02-20 17:55
>M様
 おお!Mさん。ありがとうございます。来週の月曜日、お誕生日ですよね。高円寺の林家ペーを目指すK、忘れちゃいませんぜ。
 とは言いつつ、当日の大事なキーワードを忘れかけていました…ありがとうございます。
 カレー、好評ですね。レギュラー化目指して調整致します。
 またお越しください!
 (K)
<< 酒にまつわるエトセトラ 混沌@高円寺コネクシオン アゲイン >>