人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年が過ぎ

 おはようございます。

 昨日15:00頃だったでしょうか、携帯に友人KNから電話が。
 「今日、F連れて行くよ。」

 おっ。あのF君が来てくれるのか!F君・KN・私Kは、かつて同じ教室で「同学们好~老师好(うわぁ、簡体字が出る;ヤルなぁexcite)」という調子で中国語を学んでいたのです。KNから「いつか連れて来るから」と言われていたのですが、とうとう…

 F君はやや太めにはなっていたもの、外見的にはほとんど変わっていませんでした。
 とはいえ、15年ぶりですよ15年ぶり。F君には子どもがいたり、KNは自分で事務所を構えたり、私は店を開いたり…変わるものですねぇ。15年前に、こうなっていることが想像できたでしょうか?

 いろいろな会話が飛び交いましたが、F君の次の言葉には驚くやら嬉しいやら。
 「コネクシオンのブログ、毎回チェックしてるよ。最初の頃の、カウンターができた時なんかも読んでた。」
 いゃ~。グッときましたよ。ありがとうございます、F君。

 ということで、そろそろ〆の一言を。
 「チンムーメイライ」(←これにピンときたらコネクシオンKまでご一報を)
 あ、これ、冒頭に言うべきでしたかね?

 (K)
by connection1970 | 2007-05-11 09:18 | コネクシオン日誌 | Comments(4)
Commented by KN@風邪っぴき at 2007-05-11 17:27 x
夕べは早々に退散して失礼しました。でも、楽しかったよ!
十数年ぶりの再会にして、コネクシオン初来店のF君も非常に楽しんでくれたようだし、Mさんも一緒に話に加わっていただいて、コネクシオンの場としての素晴らしさを再認識しました。
さて、あとは、A君だが、やっぱり没来なのだろうか…?
Commented by connection1970 at 2007-05-12 08:58
>KN@風邪っぴき様
 同志好。
 楽しかったですねぇ~。貴殿のお導きのおかげですよ!それにしても、体調悪いところをありがとうございました。ちまたでは“はしか”の感染などもささやかれていますので、ご注意を…
 A君がコネクシオンにご来店の際には、元気良く「到!」と言ってもらいましょう。レアだなぁー。
 (K)
Commented by F@太りすぎ at 2007-05-12 09:04 x
どうも、F君です。(フッくんではありません)
さっそくマイミクへの登録ありがとうございました。
また、近いうちにぜひ伺いたいと思いますので、ハートランドを用意して
待っていてください。できればうちのおくさんも連れて行きますよ。
ああ、やっぱり中央線沿線に住みたいなぁ。
では、風邪などにはお気を付け下さい。
Commented by connection1970 at 2007-05-12 21:04
>F@太りすぎ様(←そうかな…?)
 同志好。
 mixiでも、ありがとうございました。
 ハートランドの件、かしこまりました。こんな店ですが、一助になれれば光栄です。
 先ほど、かつて高円寺にも住んでいたA君と電話で話しました。彼にこのブログのアドレスを送付する予定です。もしかしたら、コメントが入るかも…
 今後とも宜しくお願い致します。
 (K)
<< ちょうど一週間後・・・ 新生(ネオ)レコード供養会(仮) >>