人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日のコネクシオン

 こんにちは。

 土・日・月と連続で、盛況でありました。ありがとうございました。ご報告も兼ねまして、3日間のことを少々メモしておきます。

 土曜日・9日。すっかりおなじみの、「新生(ネオ)レコード供養会(仮)@高円寺コネクシオン」でした。
 開会当初、今回はちょっとひっそりムードかなぁと思いきや、日付が変わったあたりからどんどん混みあってきて、あっと言う間にコネクシオンは満タンになりました。
 とっても印象に残ったことがあるので、記録しておきます。会の最後の最後、あれ?何かこのレコードは常軌を逸しているぞ、と思わせるものが出てきました。それは、北海道のどこかの小学生たちのブラスバンドが演奏しているものでした。YMOやシブがき隊の曲をカバーしているのですが、荒削りと言うのかヘタクソと言うのか、とにかくインパクトがありました。
 当事者の小学生たちは、自分たちの演奏が東京の片隅の酒場で流れるとは思ってもみなかったでしょうねぇ。
 
 日曜日・10日。夕方から、「SWITCH@高円寺コネクシオン」でした。
 KAMOME SOUND WORKSのKTさんの企画で初開催のこのパーティ、かなり刺激を受けました。
 非常に嬉しかったのは、お客様が店内を隅々までご覧になっていたことです。店舗の内装、小売の商品…同僚・Uがセレクトした一級品レコード群はともかくとして、≪なんちゃって≫もいいところのコネクシオンなのですが、そんな駆け出しの店に興味を持っていただいたことで、気分も引き締まりました。
 開店してちょうど半年のこの日にふさわしい…と密かに感じておりました。

 月曜日・11日。常連さんレベルSの最重要顧客・GYさんのお誕生日でした。
 夕方から深夜までGYさんのお友達が祝福に駆けつけ、月曜日にも関わらず満席に近い状態にさえなりました。
 人徳ですねぇ、GYさん。おめでとうございました!

 さて、今回の記事はこのあたりで…

 (K)
by connection1970 | 2007-06-12 10:40 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 今週末の土曜日は 土・日はこんな感じで >>