人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササが必要?

 こんばんは。
 7日の夜のことを書きます。

 19:00頃、かつての勤務先で一緒に仕事をしていたSさんがいらっしゃいました。彼女と同期入社だったMさんもご一緒でした。そこへ偶然、その後輩K君も…期せずして、同窓会の様相でありました。
 そんな中、私はSさんに責められました。「七夕なのに、ササがないのはダメですよ!」と。うむ。

 23:00頃から、前回の記事に書いたように、N某を囲む会。
 5月に急遽大阪転勤になった彼を送り出す大きな会がありましたが、今回もそれに劣らないレベルの賑やかさ。人気者ですねぇ、N某。
 「ありがとうございました」と帰り際に握手を求めてきたN某に応えつつ、大変失礼ながら≪客寄せパンダ≫という言葉が浮かんできました。うむ。

 ササが必要だったでしょうか…

 (K)
by connection1970 | 2007-07-09 00:34 | コネクシオン日誌 | Comments(2)
Commented by 客寄せパンダ at 2007-07-09 01:04 x
昨日はありがとうございました。
無事に大阪まで戻ってきました。
2ヵ月ぶりの東京は楽しいひとときでした。
「高円寺に宿を手配する」という行為に違和感ありありでしたが。

またひょっこり遊びに行きますね。
Commented by connection1970 at 2007-07-09 11:08
>客寄せパンダ様
 いえいえ。こちらこそ。また東京へお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。
 ところで貴殿の話など聴きながら、見知らぬ土地へ行って働くというのも悪くなかったかな、と考えていました。サラリーマンの頃、転勤を頑なに拒んでいたのですが、それも経験を積むためのひとつのチャンスだったのかもしれないなぁ…等々、思いは巡りました。
 大阪での活躍を祈っております。頑張って!
 (K)
<< 高円寺大文化祭(仮称) N某がコネクシオンへ >>