人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウンチップ阿佐ヶ谷店にて

 昨日、所用で阿佐ヶ谷へ行きました。
 用事が終了して、その後少々時間があったので、「あ、あそこ行こう」とパールセンターを進んでいきました。
 目的地は、ブラウンチップさん。コーヒー豆を自家焙煎で販売しているお店です。
 ちょっとご無沙汰していたなぁ、と思いつつ店内に入って…

  私K(以下K):「おぅ。」
  ブラウンチップのN君(以下N君):「うわぁ!Kさーん!」
  K:「どうだ?元気でやってるかぃ?」
  N君:「はっ。はいっ。」

 このN君、私と同じG県立S高等学校を卒業しておりまして、早い話が後輩なのです。
 彼はある一団に混じってコネクシオンに来てくれたことがあり、そこで偶然「S高卒なんかぃ?ホントかぃ?」(←このG県的発音ニュアンスが重要)となったのであります。

 コーヒーの焙煎を待ちながら、こんな会話をしました。

  K:「ここでよくコーヒー買ってるって人がコネクシオンへ来たよ。」
  N君:「ええっ、そうなんですか。その方のお名前は?」
  K:「YRさん。知ってる?キミの特徴を話したら、YRさんはわかっていたよ。」
  N君:「YRさん?…YRさんって、知ってます?」(と別の店員さんに尋ねる)
  店員さん:「あ、はい。髪の短い、女性の方ですよね。わかります。」
  K:「はいはい、そうですそうです。」
  店員さん:「一週間くらい前に、いらっしゃいましたよ。」
  N君:「あ、わかった!あの人だ。」

 いやぁ、世間なんて狭いものですねぇ。 

 (K)
by connection1970 | 2007-07-20 09:48 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< カメラトーク(仮) 写真について・思い出~『Win... >>