人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日間のメモ

 こんにちは。
 備忘録として、ここ数日のことを記録しておこうと思います。

・11月2日(金)
 アバッキオさんで、朗読会。私Kはまたもやコネクシオンの仕事をU氏にお願いし、図々しく参加。萩原朔太郎と中原中也の詩をいくつか読んだ。私は1時間ほどで切り上げ帰社したが、最後まで盛況で打ち上げまで行われたとのこと。素晴らしい。

・11月3日(土)
 『Club salon de Koenji』。開会当初、「今日はあまり人が来ないかもよ…」というWYさんのコメントがあったが、全然そんなことはなく今回も賑わった。
 WYさんがけっこう上機嫌で、見ていて楽しかった。この晩興味深かった発言をアンソロジー的に。
 「カネじゃねぇんだよ!豊かさなんだよ!」
 「デリック(私Kはなぜかこう呼ばれている)、沖縄で古本屋なんかやるのは、どう?オレ、金は出すけど口は出さないよ。最高でしょ?ハハハッ。でも、結果は出してね!」
 そんなWYさんが準備を進めている展覧会『高円寺景』が、12月29日(火)~30日(水)にギャラリー・ディスコガールさんで行われるとのこと。

・11月4日(日)
 出勤前にギャラリー・ディスコガールさんへ行く。NTさんの『硫黄島写真展』を観覧。かなり興味深く拝見した。戦争の傷が島に刻まれているのが、良くわかった。NTさんから、「NHKのドキュメンタリー番組を録画したものがあるので、時間があったらどうぞ。」とお薦めされて、しばらく拝見。モニター画面にクギ付けになってしまった…
 出社して、ディスクユニオンさんの方々によるパーティ『STARDUST REVIEW VOL.5』。フラリと入ってきたお客様から、「いやぁ…どれもこれも、イイ音楽ばかりが続きますねぇ!」とコメントがあった。次回=『STARDUST REVIEW VOL.6』は12月2日(日)、ということでご予約も頂戴した。ありがとうございます!

・11月5日(月)
 参画している某プロジェクトの取材のため、阿佐ヶ谷のヴィオロンさんへ行く。『琵琶樂人倶楽部』というレクチャー・コンサート。20名以上のお客様が集まっていた。琵琶の弾き語りは、独特の味わいがある。個人的に、新鮮なものをたくさん感じた。
 深夜にMHさんがお友達とご来店。面識は以前からあったが、正面からお話するのは初めて。共通の知人が多いことを確認。面白かった。

 (K)
by connection1970 | 2007-11-06 12:03 | コネクシオン日誌 | Comments(2)
Commented by koenji-kei at 2007-12-11 12:35
PRありがとうございました。
サロン・ド・高円寺サイトトップの写真は、女子高生@コネクシオンさんになっております。ご賞味あれ。

http://www.koenji.net/
Commented by connection1970 at 2007-12-17 11:14
>koenji-kei様
 こちらこそ、ありがとうございます。
 あの女子高生、ちょっと懐かしいですねぇ。
 展覧会、楽しみにしています。もちろん、その後の会も。
 よろしくお願い致します。
 (K)
<< イベントは続く・・・ 営業活動(?)報告など >>