人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始のメモ

 おはようございます。
 2008年になりましたねぇ。本年もコネクシオンをよろしくお願い致します!

 さてさて、松の内が終了したところで、ササッとメモを残しておきます。

・12月30日(日)
 ギャラリー・ディスコガールさんで『高円寺景』を観覧。2回目。非常に楽しい展覧会だった。
 最も印象に残ったもの。フロア3Aに置かれていた、WYさんの手描きによる概念図と展示ラフ・スケッチ。気合いを感じた。現地の模様は、『高円寺景』・オフィシャルブログをご参照…
 夜は、その『高円寺景』打上げパーティ。大賑わいだった。ありがとうございました!

・12月31日(月)
 2006年の大晦日がのんびりムードだったので、まァ今年もそんなもんだろ…と思っていたら…0:00前後にザクザクお客様がご来店。びっくりした。
 年が改まったところでけっこう静かになり、その後は淡々と夜明けまで営業。朝方、ご挨拶にいらっしゃった方も数名。
 数日間の休みがチャンス!と閉店後に店内床のモルタル補修に着手。なかなか難しかったが、面白く感じた。

・1月1日(火)~3日(木)
 茨城→群馬と帰省。
 群馬では、隣町のTM君と落ち合った。嬬恋村の鎌原観音堂や六合村の太子(おおし)駅跡などを見物。実に楽しかった。

・1月4日(金)
 「スギナミ・カフェ」の展示作業。現地でパネル設置。全般的にスカスカじゃぁないか。今後、映像やら実物資料やらを使って演出を施さなければ。
 夕方、コネクシオンで床補修の仕上げ。ニス塗りを施し、掃除。意外に厄介だった。
 夜は「スギナミ・カフェ」でご支援くださったスタッフの方と小会合。

・1月5日(土)
 外回りで新年挨拶を数件。
 17:00~営業。思いのほか、たくさんのお客様。
 フード類がほとんど準備できておらず、申し訳なかったです…

・1月6日(日)
 引続き、新年挨拶数件。
 この日もなかなか盛況。「スギナミ・カフェ」の展示で一緒にパネル製作作業をしてくださった、Nさんが娘さんとご来店。ご家族とご一緒のパターン、やはりとっても嬉しいものだ。

・1月7日(月)
 引続き、新年挨拶数件。
 土・日の状況からして、今日は絶対にヒマだと判断した。そこで、年賀状の返事書きの追いこみ。カリカリ書いていると、MYさんがご来店。さらにT社のNさんご一行4名様がご来店。ヒマだったわりに、それなりの売上アリ。ありがたい。
 幸先の良いスタートの3日間…?

 (k)
by connection1970 | 2008-01-08 10:06 | コネクシオン日誌 | Comments(2)
Commented by ウメ@Shake A Lady at 2008-01-10 15:14 x
小池さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も、たくさんご迷惑おかけすることと思いますが、宜しくお願いします。
60'sマガジン楽しみですね。
デンキブランも。

Commented by connection1970 at 2008-01-10 19:38
>ウメ@Shake A Lady様
 いつもお世話になっております。
 こちらこそ!本年も宜しくお願い致します。
 例の60'sマガジンは、2月上旬発売予定だそうですよ。1月26日(土)のShake A Ladyとはちょっとタイミングが合いませんが、いずれにせよ、何冊か仕入れておくつもりです。
 あ。デンキブラン。こちら忘れずに仕入れておきます~。
 (k)
<< 本日は、 速報;『高円寺景』 >>