人気ブログランキング |

ここ半月ほど

 こんにちは。グッと寒くなりましたね。
 今年は平成20年です。で、あるところで話題になったのですが…「昭和生まれだと思っていても、平成のウェイトが大きくなっているんですよぉ!」そう。言われて初めて気づいたこの事実。1970年(昭和45年)生まれの私が18:19ですから、若い方々はなおさらですよねぇ。

 さて、ここ半月ほどのメモを。

・1月8日(火)
 カメラマンのTJさんにご協力いただき、IK君制作のTシャツを使った写真の撮影(早くも「irKt」のサイトに掲載されているようだ)。

・1月12日(土)
 STさん・Eさんたちのパーティ。外国人率の高い夜だった。美容室「Concent」の方々もご来店。
 STさんがG県(O市)のご出身だというのをすっかり忘れていた。道理でBOOWYのレコードを連発でかけるわけですな。

・1月13日(日)
 ディスクユニオン新宿店の方々によるパーティ「Stardust Review」。
 毎月レギュラーで、本当に頼もしい…ありがとうございます。

・1月14日(月・祝)
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」の生放送で使っていただく。かなり賑わった。
 サロン・ド・高円寺のWYさん・Kさんもご来店(情報掲載ありがとうございます)。

・1月15日(火)
 KMの音楽関係者の皆様が新年会。貸切対応。感謝!

・1月16日(水)
 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」主催・MYさんのPC調整に立会い。その後、静岡・Flowing Cafeで行われているアニキプロジェクトのインターネットラジオ「明日の鷹ジョー」を視聴。楽しかった。

・1月18日(金)
 杉並区立郷土博物館分館の定例会。展示「スギナミ・カフェ」の充実化を図らねば…と再認識。
 夜、アバッキオさん店内を撮影に行く(KTさんお疲れ様でした)。この映像を「スギナミ・カフェ」の展示で使うのだ。
 コネクシオンではTMさんのイベント(YJさんご紹介ありがとうございました)。尺八の演奏が印象的。ご来場の皆様のコスプレも印象的だった。

・1月19日(土)
 「ネオ・レコード供養会」。やたらにおかしいレコードがかかる会。
 個人的には、河合奈保子って素晴らしい!と再認識した。

・1月20日(日)
 ヒマ…と思ったが、中野「ビストロ・クスクス」ご一行様が。久々にお目にかかる人も。とても嬉しかった。

・1月21日(月)
 阿佐ヶ谷の「ヴィオロン」へ行く。「スギナミ・カフェ」用の追加写真撮影。マスターTさんと会話。チェコで購入したローライフレックスを見せていただいたりした。
 その後、アバッキオを撮影した動画の編集に立会うため、KTさんの自宅へ。なかなか良い番組ができたと思う。
 コネクシオンでは、3回目の「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」。チャットが盛り上がって、楽しかった。現場のお客様から「私もインターネットラジオに挑戦したい!!」という声も飛び出した。

 (k)
by connection1970 | 2008-01-22 12:15 | コネクシオン日誌 | Comments(2)
Commented by flapper_sisi at 2008-01-30 15:50
TMです 笑 お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。
日記に18日のことアップしました。また近々顔出しにゆきます。
Commented by connection1970 at 2008-01-31 10:56
flapper_sisi様
 あ。TMサンですね。ありがとうございます。
 過日は大変お世話になりました。そちらの日記、拝見致しました。尺八演奏の場面や、映像放映の場面など、まるでコネクシオンがオシャレな店のように見えますねぇ~。
 また遊びに来てください。お待ちしております。
 (k)
<< 昨日のことメモ 本日は百花繚乱! >>