人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ1週間ほど

 こんにちは。
 ここ数日は少々暖かい感じがしますね。もう梅の花が、どんどん咲いている頃なのでしょうか?あまり外を出歩かないので、よくわからないのですが…
 さて、恒例のメモであります。

・2月15日(金)
 杉並区立郷土博物館分館の定例会に参加。
 開催中の「スギナミ・カフェ」の展示に、マップや書籍が加わって充実していた。私の力不足を、かなり補填していただいた。嬉しいながらも、やや恥ずかしくもあり。
 その2階では、「ひな人形展」が行われている。こちらはもちろん、しっかりした展示。

・2月16日(土)
 吉野純粋蜂蜜店のギャラリーで、「カレイドスコープ」を観覧。Nさん姉妹の丁寧な作品群が、特に印象に残った。
 夜のコネクシオンではAMさん主催のイベント「IN THE MOOD vol.3」。U氏の誕生日(おめでとう!)ということもあり、非常に賑わった。それにしても、The Looser's Stock Company Playersの人気はスゴい。店内満員。2月に入ってやや低迷気味だった売上も、この日で一気に伸びた。ありがとうございましたっ。
 SY君が、3月23日(日)に横浜ベイホールで行われる「春の彩音」の前売りチケットと告知フライヤーを持ちこんでくれた。

・2月17日(日)
 発案:NYさん・事務局:私kで立ち上げた、「話芸を探る(仮題)」。
 NYさんとは、「我々だけで地味にやりますか」と消極的に話していたのだが、都合5名のお客様。おぉ~、素晴らしい。東京オリンピックの模様を収録したソノシート、萩原朔太郎・与謝野晶子・西条八十といった面々の朗読CD、落語のビデオ…などなどゴチャゴチャと紹介。
 終了後、「こりゃなかなか面白いですね」とNYさんと会話。季刊ペースを目標に「話芸探索会」として継続する所存。

・2月18日(月)
 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」第5回目。
 毎回パワーアップしてきているこの放送だが、今回の圧巻は新宿駅西口での現地レポ。路上ライブを行っている人にインタビュー+演奏依頼。神山みささんが快く応対していた。素晴らしいと思った。
 終了後は、ダラダラとおしゃべり。けっこう楽しかった。

・2月19日(火)
 某図書館にご勤務のFさん主催の、Webアーカイブに関する勉強会。PC+プロジェクターを使った発表に続き、活発な意見交換が行われていた。コネクシオンの新しい実績を作っていただいた感。

 (k)
by connection1970 | 2008-02-20 12:00 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 群馬県出身者の集い 2/18 百花繚乱 KOENJ... >>