恵比寿にて2件

 こんにちは。
 この1週間で、恵比寿へ2回行きました。

 4月30日(水)、実家へ帰る前に寄ったのは、「ティーエスプレッソ ハッティー」。
 かつての勤務先・T社で一緒に仕事をしていた後輩・KS君が転職し、その後このお店の立ち上げに取り組んでいたのです。オープンの告知を前々からもらっていたこともあり、ちょっと覗いてみました。
 恵比寿駅から駒沢通りを代官山方面に向かって歩いて行くと、山のように花が置かれたお店がありました。あーこれか、T社からの花もしっかりあるなぁ…などとチェックしつつ周囲を見回してみると、KS君が路上でチラシ配りをしていました。当然ながら、「おぉぉぉぉー!」と、お互いに歓声が漏れました。
 その後お店に入り、ティーラテを注文していただいてみたのですが、サッパリしながらも紅茶の味はしっかり出ており、非常においしい飲み物でした。スタッフのみなさんも良い感じで、店内の内装も綺麗に仕上がっていました。
 開店初日から、この高い“完成度”。それはKS君が、コツコツ地道な仕事を重ねてきた結果にほかならない、と思います。ひとまずは、お疲れ様でした。
 なお、ハッティーのショップカードを、何枚かコネクシオンに持ち帰りました。ご興味のある方は、お気軽に声をかけてください。

 5月3日(土・祝)は、恵比寿ザ・ガーデンホール & ガーデンルームへ。SUN-SHOTが主催の「Down Beat Ruler」で、遊んできました。
 毎年、本当に賑やかです。豪華なライブ、豪華なDJ。GWのメインはこれ!という人も、かなりいるのではないのでしょうか。
 このイベント、私は通算4回目なのですが、ライブやDJなどのショーの他にも、楽しい時間をつくるための工夫が見え隠れしていることに漸く気付きました。
 飲み物類は、販売しているブースが4~5ヶ所もあって、まったく行列ができずにスムーズに供給ができています。フード類も、しっかり食べられる出店が設置されています(高円寺のテゲテゲさん、実に美味でした)から、15:00開始~23:00過ぎ終了という長丁場もOKです。
 さらに、ショットグラスでテキーラを売り歩くおネエさんがビキニだったり、Down Beat Rulerのロゴ入りグッズがタバコのおまけで配られていたり、もちろんTシャツなども販売していたり…と、お祭ムードを盛り上げるアイテムが、あちこちに散りばめられているのです。
 これもまさに、“完成度”だな…そんなことを痛感しました。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-05-05 12:04 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< シゲキさんありがとうございました 4月第3旬 >>