人気ブログランキング |

カテゴリ:群馬関連の話題( 1 )

せっこうがいいねぇ!その1/CONNECT hair(練馬区桜台)

 「せっこうがいいねぇ!」とは...「お仕事に精が出ますね!」「頑張っていますね!」の意。主に群馬県吾妻地域でしばしば使われる表現(たぶん)。
 冒頭から特殊な言葉で恐縮です。東京都内で、自分と同郷:吾妻郡の人が同じような運営(店主常駐の個人事業)をしている所へお邪魔し、このブログ記事を作成することで細やかながらも応援しよう、という意図であります。

 初回は、練馬区桜台にあるCONNECT hairさん。
 しばらく前に、お客様からとても興味深い情報を得ました。「髪を切ってもらっている美容室の人が、沢渡温泉の近くに実家があるって言っていましたよ。」なぬなぬ~!吾妻出身に違いないぞ。しかもお店のお名前も、弊店とかなり近いじゃないですか。
 Web上で検索してみると、すぐに見つかりました。自分の生活圏からそれほど遠くなく、自転車で30分もすれば到着しそうな場所です。おや。Instagramでもconnect_hairさんのアカウントがある...相互フォロー&メッセージのやり取りを経て、実際にお店へ行ってみることにしました。

 西武池袋線の桜台駅北側、駅前の商店街エリアにお店がありました。おぉ~。本当にCONNECTの文字が(当たり前か)。まさに親近感、ですねぇ。
c0099300_15454883.jpg
 昨年=2018年の10月にオープンとのことで、真新しさも感じられる店内ですが、木材を多く使った内装で落ち着く空間になっています。「やっぱり田舎の出身なので、木があるのがいいなぁと思って」とご店主のYさん。わかります。自分としては、卒業した小学校の木造校舎を想起する次第であります。
c0099300_15451524.jpg
 お。お店の中に、こんなスペースもあるんですね。ほど良く薄暗くて、リラックスできそうです。ここでは、シャンプーのほかヘッドスパの施術をしたりするそうです。
c0099300_15444291.jpg
 伸びきった髪の毛をザクザクと切ってもらいました。手際の良さは、言うまでもないです。途中Yさんとは、地元の話題が絶えません。JR吾妻線の駅あれこれ。国道145号沿いの風景。N町やH町の食堂やら本屋やら。
 1時間半ほどで、サッパリとヘアースタイルが整いました。大変いい感じになりました。
 Yさん、お疲れ様でした。またお邪魔しますね。

by connection1970 | 2019-05-16 16:46 | 群馬関連の話題 | Comments(0)